2014年11月03日
CTEK US4.3
新しい車のバッテリー充電器買いました!!
今回はハーレーとか欧州車のメーカー系列のディーラーが使ってるって噂のCtekをチョイス。
正規品は無駄の高いので並行輸入品のUS4.3を買いましたが使用電圧が100V~120Vと日本仕様より幅が広いのとコンセントの片方が大きい違いくらいしかないと思います。
どっかのブログに日本と海外電圧が違うので並行輸入品では充電できなかったとか書いてたのがありましたが、実際は機器の許容範囲内+日本で家の電圧を測定すると夜間は110Vを超える時もあるのでおそらくは充電器の不良かバッテリーの状態が悪かったんじゃないかなと思います。
我が家では車のバッテリー2台とバイクのバッテリー2台充電しましたが何の問題もなく充電できました。
(補充電的な使い方ですが電圧を測定した限りではしっかり充電できてると判断しました)
実際に使ってみた感想ではとてもいい感じです。
電圧と電流を制御してるおかげか原付用のバッテリーでも無駄にガスが発生したりバッテリーが発熱することもほとんどありませんでした。
ちなみに今回のバッテリーもスマホのポイントアプリで貯めたポインで交換したamazonギフト券8000円分で購入したので実質0円で手に入れてます^^
今回はハーレーとか欧州車のメーカー系列のディーラーが使ってるって噂のCtekをチョイス。
正規品は無駄の高いので並行輸入品のUS4.3を買いましたが使用電圧が100V~120Vと日本仕様より幅が広いのとコンセントの片方が大きい違いくらいしかないと思います。
どっかのブログに日本と海外電圧が違うので並行輸入品では充電できなかったとか書いてたのがありましたが、実際は機器の許容範囲内+日本で家の電圧を測定すると夜間は110Vを超える時もあるのでおそらくは充電器の不良かバッテリーの状態が悪かったんじゃないかなと思います。
我が家では車のバッテリー2台とバイクのバッテリー2台充電しましたが何の問題もなく充電できました。
(補充電的な使い方ですが電圧を測定した限りではしっかり充電できてると判断しました)
実際に使ってみた感想ではとてもいい感じです。
電圧と電流を制御してるおかげか原付用のバッテリーでも無駄にガスが発生したりバッテリーが発熱することもほとんどありませんでした。
ちなみに今回のバッテリーもスマホのポイントアプリで貯めたポインで交換したamazonギフト券8000円分で購入したので実質0円で手に入れてます^^
Posted by crazymonkey at 20:30│Comments(0)
│車
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